休日

昼ごろまで寝ていた。起きて、風呂に入り、スパゲティーを茹でて食す。
夕方家を出る。途中、アウトドアショップに寄って、ウェスタンマウンテニアリングのダウンのインナージャケットを購入。自分用ではないけど。
久々、六本木ヒルズに行った。人が込み合う空間、やっぱりあまり好きになれないなと思う。きらめくイルミネーションはきれいで、それはそれでいいのだけど、凍てつく山々に煌々と広がる月明かりの下、身を切るような透き通った空気の下、照らし出される木々の美しさには勝てないな。月明かりがないときの満天の星。何度眺めても飽きないな。別の太陽系に生まれ育てば、そこにはまた別の星空があるのだなと思う。
中のレストランは大変込み合っていたので、道路隔てたすぐ横の店に行くと、すぐに席につけた。満腹。平和な時間だった。