ヘッドフォン購入

昨日買い損ねたノイズキャンセリングヘッドフォンを買うために、秋葉原ヨドバシカメラまでバイクでひとっ走りする。いろいろ見て回ったが、Philipsのこのモデルもなかなか良さ気であった。が、値段を考え、結局CREATIVEのNH700を購入した。どこまでいいかわからないけど、大事に使ってみよう。
ヘッドフォンは、中学〜高校〜大学と、家でコードレスのヘッドフォンを愛用していた。もともと姉が高校で下宿に入った時に、大きい音で音楽を聴くと周りに迷惑であるという理由からコードレスのヘッドフォンを購入したのだけど、それを見て赤外線で音を飛ばすことに感動し、無性に欲しくなった僕も親にねだり駄々をこね、買ってもらったのだった。ずっと使っていたのだけど、大学3年生の頃か、耳当てのスポンジが劣化して取れてしまい、それ以来つけると痛いのであまり使っていなかった。でも今も手元に置いてあって、たまに使っている。その時以来のヘッドフォンの購入、急に前に使っていたものを思い出して、それで盛んに曲を聴いていた頃を思い浮かべ、懐かしさに浸る。