辞令受け取り

昨晩は疲れもあって結局あまり部屋の片付けは出来なかった。
朝八時半に職場に行った。時差ボケのためか早起きだ。全然片付いていない職場の自分の机をみて唖然としつつ。
十時前に辞令を受け取る。大学入学以来、7年間住み、住み慣れた東京の街から離れるということ。またすぐに戻ってくるのだろうと思いつつ、感慨深いものがないわけではない。現地に行けるという嬉しさ。そしてちょっぴりの寂しさ。
いつか夢見た事務所にいきなり行けるなんてラッキーだなと思う。旅では訪れたことがあるが、そこに広がる未知の世界。
さて、午前中、午後共にあいさつ回りで終わってしまった。昼ご飯は新しく来た一年生と食べに行く。一年前か。懐かしいな。
夕方、送別会を開いてくれた。職場の皆さま、ありがとうございます。
送別会の後片付けの続き。八時を過ぎると電気が消える。CO2対策。パソコンの明かりの中で片づけを続け、九時過ぎに帰る。終わっていないので6日も来ることになった。
家に帰り着くと、酔っ払っていたので、すぐに熟睡。