金曜日

昼はタンタン麺を食べに行った。5段階あるうちの2番目に辛くないものを前に食べたが、今日は3番目に挑戦した。でも全然辛くなかった。次行く時はもう一段階辛くしようかな。
昼に、職場近くの駐車場の契約に行った。月五千円。ちょっと高いが、仕方がない。
夕方、この4月にここにやってきた人を中心とした若手職員5名と、所長御夫妻と夕食会があった。職場から少し離れた中華料理屋さんに行く。所長の奥さんはすっごくはきはきとした方で、いろいろ話をする。昔、所長が尾瀬にいた時、遊びに来た奥さんを夕方上野まで送っていって、その後夜行列車で沼田に戻り、そして朝4時ぐらいのバスに乗り、登山口から歩いて、朝8時半に仕事についたことがある、という話を聞いて一同感心する。流石。
中華料理は非常に美味しかった。いろいろ出てきて、どれも美味しかったなぁ。ご馳走様でした。
夕食会の後は、釣具店に行った後、タクシーで帰ってきた。タクシーを降りると後ろからついて来ていたタクシーの運転手が降りてきて、タクシーの運転手に絡んでいた。そのままタクシーの中に連れ込まれている。よくわからんが、気分も悪いので、ナンバープレートの写真を取った後、警察を呼んだが、しばらくしたら出てきた。絡んだタクシーのおじさんも、車の窓のすぐ横に人が並んで見ていたら、変なことは出来なかったはず。よかったよかった。
酔っ払っていたので、すぐに寝た。