休日

昨日もそうだったのだけど、ずっと知床に関する本を読んでいた。先日の打ち合わせの時に出ていた話につながる話もあって、なるほどなと思った。
昼過ぎに熟睡。何だかんだで疲れが溜まっていたらしい。
昨夜、オーキさんが阿寒町で鹿と衝突したとの話を聞く。びっくり。鹿肉を夕食で食べた後、鹿を轢いたということで、鹿の恨みがあったのでは?との話も。でもそれで鹿を轢いたのだから、ますますカルマは溜まりそう・・・。車が動かなくはないが、ボンネット、バンパーがへこみ、ライトが割れ、ラジエーターの位置がずれたとのことで、古いし廃車にするという。可哀想に。オーキさん励ましトキシラズパーティーを考えたが、体が痛くなってきたとのことで延期となる。
今夜も、僕はトキシラズを食べた。ツブ貝を買ってきて焼いて食べた。どちらも美味しかった。感謝。