月曜日

バイクで職場に向かう。道路幅の広い北海道では、渋滞していてもすり抜けられるから快適だ。職場まで15分はかからない。素晴らしい。
GW明けの職場。皆さん、いろいろ出掛けてきたよう。カワセさんの代わりに新しくナガオさんがやってきた。これからお世話になります。
昼は近くのタンタン麺の店に行った。5段階ある(50円アップするとさらに辛いのがあるが)うちの4番目、大辛に挑戦する。辛かった。ちょび辛(2番目)のナカヤマさんのタンタン麺と比較すると明らかに色が違う。美味しいが、楽しめる辛さは3番目の中辛ぐらいかな。が、気合で汗だくになりながらもスープまで全て飲み干す。頑張った。おかげで昼からの30分ぐらいはぼんやりしていてあまり仕事にならなかった。その後、一件調査機器の説明をメーカーの方から受けた。代表取締り自らやってくるというのは、会社が小さいということ。話を聞いていると、それで元が取れているのかどうか、ちょっと心配になった。
夜は自炊で本シシャモを食べる。美味しかった。