七月は残業が200時間ぐらいだった。

7/1 仕事してから、夕暮れの知床五湖に行った。五湖初めて。人も少なくなかなか。夜、キャンプ道具話に花を咲かせる。深夜、斜里岳登山口に行き、キャンプ。
7/2 斜里岳登山。四時過ぎに出て、九時前に戻ってくる。休憩なしで歩き続け、みんな追い抜いて真っ先に山頂に立ち、嬉しかった。沢沿いのコースでプチ沢登り気分。大したことはないけど。お勧め。帰りに懸案となっていた阿寒湖の旗を見に行く。帰ってきてから仕事した。
7/7 羅臼・ウトロ・斜里第一漁協に説明に行った。
7/8-9 週末も働く
7/11 歓送迎会
7/13-14 函館に一人で出張に行く。
7/15 バイクで霧多布岬へ。大雨にあう。夕方釧路湿原
7/16 仕事してから阿寒湖へ。そして屈斜路湖へ。
7/17 知床五湖へ、サーモンパークへ、開陽台へ。
7/18 仕事でかなりへたばる。
7/20 夜行列車に乗って札幌へ
7/21 打ち合わせを二件済ませてから海域WG。大通りビアガーデンで酔う。そのまま夜行列車で釧路へ
7/22-23 週末も働く。
7/27 オクダ式プロポーザル第一回目。
7/28 利用適正化の事務局会議で斜里へ
7/29 朝、カヌーを一隻衝動買い。そのままタナベさん、オーキさんと屈斜路湖へ行き遊ぶ。
7/30 休日の職場で働く。