火曜日

布団を被らずに寝ていたら、朝起きるのが辛かった。朝から頭が重く、何をするのもかったるかった。昼はカップラーメンを食べる。国立公園の管理に一般の方の力を巧く活かすにはどうすればいいか、という話を昼休みはずっとしていた。試してみたいことがあるのだが、果たして基幹事務所の了解を得られるかどうか。
午後もデスクワークだが集中力に欠ける。打ち合わせも頭が働かない。このままじゃいかんと車にいつも積んである「リポビタンゴールド」を飲む。七時を過ぎて帰る。もう夜の七時は真っ暗だ。秋になり、冬に向かっていることをヒシヒシと感じる。
イカスミスパゲティーを食して一段落。熱があるわけではないのだが、どこか体がだるい。早めに寝るか。