疲労の金曜日

朝五時半に目が覚めた。フラフラ。水分を取り、少しでも酔いを醒ました後、布団に入り再び熟睡。八時前に目が覚めたが、頭が痛かった。
溜まっていた疲労を払拭しないまま山に行き、さらに散々ワインとビールを飲んだのだから自業自得なのだけど、この日はなかなか辛かった。顔色悪いですよ、とコメントをいただきながら、働かない頭で新しく届いたパソコンの設定やらなんやらで時間を過ごす。電話をしたのだが喉が涸れていて宜しくない声だった。
大学の同級生からメールが入る。大学を出た後学士入学で医学部に入り直していたのだけど、無事研修医になったとの事。よかったよかった。今度屋久島に来るとの事。でも残念。僕がちょうど屋久島にいないときに来るみたい。残念無念。
夕方、ようやく調子が良くなってきた。ホ。家に帰ると、さっさと寝た。