メールソフト一新

先月パソコンが新しくなったのだけど、今日から旧メールサーバーが使えなくなり、これまでのウェブメールorOEから、全てアウトルックに移行することになった。使い慣れないメールソフトに翻弄されつつ、何となく業務が過ぎる。
名前の前に○がついていて、緑色とか、ピンク色とか、オレンジ色とかいろいろあって、どんどん変化していくので何だろうかと考えていた。が、ふと気がつく。パソコンを開けていれば緑色、閉じているとピンク色、スクリーンセーバーの時はオレンジ色のよう。日本全国誰が職場に残っているのか、一目瞭然のシステムであることがわかった・・・恐ろしい。下手に残業できないなと思う。案の定、夜残っていたら課長からまだ残っているなという電話があった。いやはや。