晩酌

屋久島は丸いのでよく時計に例えて場所の話をするのだけど、6時の方向にある平内にある晩酌という居酒屋に、事務所の方やその他知り合いの方と一緒に行く。この晩酌という居酒屋、全国に居酒屋のチェーン店のワタミの社長が大変お気に入りらしく、何度も来ているらしいのだけど、なんとこの日も来ていた。びっくり。
鍋をつつき、卵焼きを食べる。この卵焼きが美味しい。他の料理も美味しかった。8名ほどでわいわいと騒ぐ。いい店だった。奥まっていて隠れ家的な雰囲気もいい。でも僕の住んでいるところからはちょっと遠過ぎて、誰かに送ってもらえる時でないと来れないのが唯一残念なところ。
明日山に行こうと思っていたので、適度に適度に、と思っていたが結局たくさん飲んでしまった。いやはや。家に帰るととりあえず寝た。