木曜日

朝から打ち合わせのために宮之浦に行く。いろいろ話をするのだけど、通じないところも何箇所も。前に話をしていたことの蒸し返しも。さも正論のようにいうけど、反対していたのはそちらで、説得したのがこちらじゃないか、そもそもその段階では何を目標としてどこまでのことをやりたいのか、そのために必要なことは何なのか、それを整理してほしい、そんな話をする。進むようで進まない話。う〜んと唸る。
昼は、ハンバーグを食べた。
午後は、法律についていろいろ考える。抜け道。公園法の運用上の欠陥。理想と現実。それがうまく行けばいいのだけど。でもいずれ何とかせねば。
夜はカラマーゾフの兄弟の解説を読み切る。他の事をしていると、ついつい日記書きがおろそかになる。書きたいことはいっぱいあるのに、書けずに終わってしまう悲しさ。日記に限らず。いっぱいやりたいことがあって、アイディアがあるのだけど、うまくやりくりできずにいる。情けない。何とかせねば。
ウクレレを練習していて、コードが少しだけ押さえられるようになってきた。よしよし。
昨日に引き続き、眠りについたのは深夜になった。