年賀状書き

朝起きてからひたすら年賀状作りを行う。14時ごろようやく仕上げて、ポストに投函。元旦には届かないだろうけど、無事作成を終えてホッとした。
その後は家の片づけを行う。
年末にも関わらず相変わらず相方が忙しそうで夜遅くなるというので、近くに行って一緒に外食した。その後ICI石井スポーツに行き、昨日見つからなかった本を見つけて購入。その名も「リフトで登る日帰り山スキー特選ガイド(改訂版)」。軟弱そうなタイトルだがそこそこ面白そうなコースが30本ほど紹介されている。Powder Guideなどとも併せて、山スキーのコース設定の参考にしようと思っている。
帰宅してからも家の掃除に励む。山道具を散らかしていたのでそれを片付ける。部屋が広くなって嬉しくなった。年末であることを感じるひととき。