仕事始め

・正月休みには山に行きたいという想いを持ち続けていて、4日は休んでしまおうと思っていたのだけど、仕事がどうも気になって仕方がない。やっぱり仕事に行こうと思い直し、仕事始めの今日は休みをとらずに職場に行った。案の定といった感じで仕事はあったので、休まなくてよかったとホッとする。
・今日から新しく配属された方も含めて昼は近くのお寿司屋さんに行った。これから宜しくです。
・今年もやるべきこと、出来ることを出来る限り頑張りたいと思う。
・正月に山の遭難が相次いでいる。何も装備も知識も持たずに準備不足なまま山に入った人はともかくとして、しっかりと山をやっていた人が遭難するのは本当に悲しい。自分は死亡確率の高い山登りなんて全然やっていないけれど、何でもないところでも、ふとした瞬間に事故が起きることはある。事故は起こしたくないし、起こすわけにはいかない。今年も十分な体力・気力と必要な道具を取り揃えた上で、自分に見合った山行を、その時々のパーティーに見合った山行を常に心がけたいと思う。