サイクリング  Parc René-Lévesqueへ

夕方は、上司のDavidに誘われて、ルネ=レヴェスク公園(Parc René-Lévesque)までサイクリングに行くことになった。16時過ぎにAtwater Market近くの運河にかかる橋に集合。そして出発。
今日の昼過ぎから非常に風が強くて、向かい風がなかなかきつかった。帰りは楽だから、と言いながら、ラシーヌ運河沿いに先へと進む。サイクリストは非常に多くて、みな思い思いのスピードで進んで行く。
ルネ=レヴェスク公園に着くとたくさんのカモメがいた。幼鳥もかなりたくさんいて、どこか頼り気ない様子で歩き回っていた。セントローレンス川は風で波立ち、そこを進むモーターボートもスピードが出ていないようだった。
公園の先端に無事到着。

お菓子を食べて休憩する。カイトサーフィンをしている人がいて、何度か数メートル水面から舞上がっていた。すごい!
復路は往路と打って変わって強い追い風で快適そのもの。軽くペダルを漕ぐだけで30km/h近い速度が出た。快適ですねぇ〜と言いながら運河沿いの道をさくさくと戻る。

途中、行きに見かけて非常に惹かれたSt-Ambroise McAuslanという店に立ち寄り、ビールを一杯いただく。たくさんのサイクリストで賑わっていた。美味しかった。
Atwater Marketには17:50に戻ってきた。ここでお別れ。ありがとうございました。
サイクリングの様子はこちら(YouTube)参照。

走行距離は26.5km。
帰宅後は、洗濯をし、晩ご飯を食べ、YouTubeを編集し、日記を書き、としているとあっという間に時間が過ぎた。
明日からまた仕事。頑張ろう。