火曜日

昨日の夕方は、仕事が終わって帰宅する道すがら、カナダで初めてレンタカーを借りる手続きをした。レンタカーを借りるのは英語でどう話せばいいのかなぁと思いながら店に向かったのだが、案外すんなり手続きが済んでホッとした。何事も経験だなぁと思った。でも本番は週末。左ハンドル右側車線での運転。気をつけよう。
この日は、夕方は、いつもの草サッカーに出かけた。時々雨がぱらつく中、老若男女でわいわいと楽しむ。


全く知らない人でも突然参加してきて、チームをその場で決めて、皆でボールを追いかけ回す、というのは、本当に不思議な感覚。でも面白い!

深夜、日本の方とオンタイムでメールをやり取りする。カナダが深夜なのに日本は真っ昼間。頭ではわかっているけど、地球は丸いと感じる不思議な時間。ちなみに最近、もし地球が球ではなくて立方体だったら、ということを真面目に検証したサイトを見て面白かった。
結局メールが長引き、その後上司にメールを書いていたら遅くなって、2時を過ぎて眠りについた。