休日

日曜日の朝恒例の草サッカーに今日も参加。昼前まで老若男女でわいわいとサッカーに興じる。今日は暑かった。

帰りに自転車道を走っていると自転車の形をした標識があることに気がついた。なかなか素敵でパチリとフィルムに収める(のではなくてSDカードに収める)。

午後は昨日の映像の動画編集をしていたらあっという間に過ぎてしまった。一度公開後、一カ所気に入らない場所が残っていたので手直しをしたら何故か青みがかった動画(YouTube)になってしまい、慌てて元ファイルを再編集した。出来たのはこちら(YouTube)
他、洗濯をし、ストック用のビーフシチューとトマト煮込みを作った。
夜は、スーパームーン日本語English)を撮るべく、アパートメントの屋上に行く。月の出が19:50だったので19:45ぐらいから待っていたのだが、地平線には薄い雲がかかり、なかなか月が出て来ずやきもきした。
30分程してようやく出てきた月は、藍色の空に赤く輝き、神々しさも感じる。



そして光が増していく。

写っている川はセントローレンス川
動画も撮影(YouTube)

その後は、カヤックの記録をまとめていたら、夜遅くになった。
来週も頑張ろう。