休日

約2年ぶり西武池袋線沿いにある石神井公園に行った。ここは武蔵野三大湧水のひとつ。日本に戻ってきたのは昨晩だったのだけど、10月2日から韓国にいたので、幸いにして時差ぼけはない。

天気のいい日だった。この日はカワセミの写真を撮りたくてこの公園に行ったのだけど、残念ながら今日は出会うことができなかった。でものんびりとしたひとときは素敵だった。
公園内を撮った動画はこちら(YouTube)

公園の中は鳥の鳴き声に溢れていた。
ぐるりと公園を一周した後、2年前と同じく、中屋敷というお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただく。洒落たお蕎麦屋さんだ。久々食べる日本のお蕎麦。一口一口をじっくりと味わう。美味しかった。

その後は、デジカメの保護フィルターを買ったり、山道具(冬季用シュラフ、ダウンジャケット、他)を買い足したり、と買い物をして過ごす。のんびりとした日本での休日だった。