打ち合わせ

夜中2時半に起きた。熱を測ると38.2℃。今日の打ち合わせへの参加が危ぶまれたが4時頃からは急速に回復し、朝5時の時点で36.2℃まで下がった。相方は朝はまだ熱があったが、その後回復した模様。ほ。それにしても感染性胃腸炎はなかなか手ごわいものだった。
朝10時に外務省に行き、打ち合わせ。その後は復興庁に顔を出し、他、文科省財務省にも行った。午後は環境省に行き、打ち合わせ。
夜は会合。大好きな魚料理の店に行ったのだけど、さすがに胃腸炎回復後のヘロヘロな時にお酒を飲むのはきつかった、らしい。大した量を飲んでいないのにすぐにヘロヘロになる。でも美味しかった。ありがとうございました。
帰宅後は倒れるようにして眠る。会合中には、いつもの元気がないね、とか、何だか落ち着いたね、とか言われたが、やっぱり単純に病み上がりの会合はきつかった、ということなのだと思う。