スキー

いつものMont Saint-Sauveur(モン サン ソヴェール)のスキー場に向かう。モントリオールから一時間。天気はいい。気温は−17℃ほど。

そうそう、先週一悶着あったワイパーブレードは、無事新品の適正サイズのものに取り替えられていた。ヨカッタヨカッタ。

スキー場では、リフトで同じになったおじさんから、登山靴スキーについていろいろと聞かれる。今日のような雪質ならいいのですけど、ガリガリになると厳しいですね、という話をする。
今日は木立の中の非圧雪コースも何度も滑った。何でもないところで、足が引っかかってこけて雪まみれになった。スキー場でこけるのは久しぶり。
左足のエッジがうまく効かない。バーンになった途端、バタつきが出てしまっていて、結局、ターンの途中でエッジの入りが甘くなるところがあって、そのままぐらついている。かつてはもう少しアグレッシブに滑れたんだけどなぁ・・・
滑っている様子はこちら(YouTube)

昼はスキー場内のフードコートでチーズバーガーをいただく。その後は数本滑ったらもう十分な気がして、さっさと帰ってきてしまった。