2005-05-28から1日間の記事一覧

いろいろ

バイクに乗って、大学にやってきた。大学ではちょうど五月祭が行われていて、賑やかだった。土曜日なのに、加賀谷先生は研究室にいて、パソコンと向き合い何かと闘っている。お疲れ様です。晩飯はスパゲティーを作ってもらったが、上に乗ったサーモンがなか…

新型セロー

愛用のバイク、セローが、今年20周年を迎えてフルモデルチェンジした。そのことを先日の葉山の研修のときにバイクに詳しい人(彼も過去にセローに乗っていたことがある)と話をし、盛り上がっていたのだけど、改めてじっくり見てみる。なかなかかっこいいで…

渓流コッヘル

先日、予約しておいたコッヘルが店に入ったという連絡を受け、池袋にある秀山荘に行く。焚き火で使うのに非常に適したアルミ製のコッヘルだ。蓋はフライパンにもなる。英国のホットン社が作っていた(ビリーカンの名で親しまれていた)のだけど、会社がなく…

休日

朝、畳の上で起きる。机の上のパソコンがうなりをあげていて、とりあえずシャットダウン。ふぅ。朝はネットサーフィンと日記書き。入浴、そして洗濯。野田知佑の少年記を読む。川遊び力はとてもじゃないけど勝てないかも、なんて考えた。そう言えば、今年の…