提出資料

に不備があって書き直し。出しに行き、調査準備を進めていると電話があって、また不備があったらしい。取りに戻り、修正。こんな時に限ってコピー機の紙が詰まったり、プリンターのインクタンクが尽きたりする。秩父に行くから早く行かないとまずいのだけど、時間がかかる。昼の一時半を過ぎて学校をようやく脱出。家で慌てて準備して二時過ぎに秩父に向かう。車は結構込んでいた。
秩父に着いて、手続きを済ませ、食料を買って山奥に向かう。宿舎では久しぶりに落ち着いた気分。そして、心なしかの憂鬱感。夕暮れが遅くなった。
作業をしようとしたのだけど、頭が回らなかったのでやめて早く寝ることにした。夕食は豚ホルモンと野菜炒めとご飯。秩父といえば豚ホルモン。昨年度から来ると大抵ホルモンをスーパーで買って来る。旨い。
最近疲れきっていたので、九時前には熟睡。