かつて夢の中で訪れたことのある沢を再び訪れる夢と,ティラノザウルスに喰われかけ,何とか無事だったのだけど,餌になるのはごめんだと脱出すると何故か逃亡者として追われる身になり,あちこち逃げ回る夢と,低く下がった海面が急に上昇して押し寄せてくる,津波か高潮の夢を見て苦しむ。う〜ん,いい寝起きではなかったなぁ。昨日は夜の八時には寝たから,12時間ぐらい寝ていた計算だ。流石に元気になり,学校に行った。
学校では,今週秩父でやる予定の実験の準備。途中眠くなったがコーヒーを飲んで目を覚ます。夕方から加賀谷先生は科研の申請書類を書くのに必死になっていた。研究室の友人と話をしながら作業を進めていった。
夜一旦家に帰り,日付が変わって学校に戻ってくる。加賀谷先生に1本鶏肉の竜田揚げ棒を買ってきたら,やたらと感動していた。作業をして,いろいろして,学生部屋で寝る。
が,深夜,四時過ぎまでは富樫先生,六時ぐらいまで加賀谷先生が部屋であたふたと動き回っていたのであまり眠れず。翌日起きるとちょっとだるかった。