調査の準備

調査の準備をし続けた。

雨降る中、気が乗らなかったが、かっぱ橋の道具街に行った。かっぱ橋に行くのは初めて。道具が全般的に好きだから、向こうに行くといろいろな店があって心が躍ったが、時間もないのでさっさと用事を済ませることにする。店に入り、プラスチックのカップを買う。よくまぁこんなにもいろいろな使い捨て用の食器、カップがあるものだ。

今日、10月12日は不思議な日だ。最近はWeb日記ばかり書いているけど、そういった下地は9年前の今日に作られた。日記を自主的につけ始めた日。他にもいろいろあった日なのだけど。日記はつけ始めると面白くて、止まらなくなった。ふとすると二、三ヶ月、書き忘れたりするのだけど、書き始めるとしばらく続く。何か思うこと、考えることがある時はその時の自分の思いを書き綴ってきた。大学に入ってあまり書かなくなったのは振り返ると残念。そんな日。Web日記には書けない日々の気持ちの葛藤を書けるから、自分で読むにはこちらの方が面白い。他人にはとても読ませられないけど。

夜、友人にあった。

夜,しばらく旅行に行っていた友人と久しぶりに話した。