忘年会

ワンゲルの同期の忘年会を御茶ノ水付近の、同期の家でやった。同期で最後までいたのは10人。今回は8人が集まった。随分長い間会っていなかった人もいて、懐かしい。10人いたけど、働いているのはまだ一人だけ。ワンゲルでは審議で意見が割れたり、審議細則で揉めた時期もあったが、そうは言っても、よく気の知れた面子ということもあって、油断していた。ついついたくさん飲んでしまって、フラフラになる。
あいつはどうしているのだろう?という話で、ワンゲルを二年の途中に辞めてしまった元同期に電話すると、今年実は既に結婚していたことが判明。びっくりした。まぁ、予想されたことではあったのだけど。いや〜、おめでとうです。バカな話ばかりしていた5年前が懐かしい。
夜中一時過ぎに戻ってきて、研究室の机の上でシュラフにも入らず寝てしまった。