2月14日な一日・・・・

クッキーとか

研究室で目覚める。部屋を引き払ってまだ一週間。これまでも研究室にばかりいたけど、逃げる先があるのとないのとでは、やっぱり違うなぁ、と感じる。どこかに逃げ場所があると考えられること。それは何だっていい。それってやっぱり重要なんだな、と考えた。
事務に行き、シャワー室の鍵を借りて、朝からすっきり!昼前から書き損ねていた日記を書く。
今日は2月14日。六年前は受験していたなぁ、と考える。
研究室女性その1は、田丸屋のわさび漬けをくれた。甘いものばかりでも飽きるでしょ、とのこと。研究室女性その2、その3はそれぞれクッキーやら、チョコケーキやらを手作りしてきていて、食べたい人はどうぞ、といった感じで、机においてある。今年はオタマのクッキーは現れなかった。研究室女性その4は、手作りチョコトリュフを三つを一つの箱に入れ、限定8個!といって、机の上に置いていった。卒論発表を間近に控えた卒論生、学校で論文を書いているドクターの人、他、わらわらと集まってチョコを食べていた。
夕方、コインランドリーで洗濯。待ち時間に吉野家の牛丼に行き、牛焼肉丼を食べる。
その後、久々、御殿下のトレーニング室に行く。12月2日以来。しばらく修論に齧りついていたからな。トレッドミルというランニングマシーンで走る。1kmを4分のペース(時速15km/h)で5km走ったら、へとへとになった。体力激減。う〜ん、鍛え直しだ。その後はトレーニングマシーンでいろいろ遊ぶ。
夜、車でちょっと出掛けた。が、交通量、多し。12時までに戻らないと大学の門が閉まってしまう。焦ってはいけないと思いつつ、がんがん飛ばして、一時間はかかるところをその3/4の時間で戻り、11時58分に大学に戻ってくる。セーフ。
研究室でシュラフに包まって寝た。