引越し2

イトーの家に預けてあった荷物を取りに、イトー家に行く。昨日に引き続き、よろしくです。イトー母はボタニカルアート(植物の精密な絵)を描くことを趣味にしているのだけど、今回もいろいろ話を聞く。イトー家では、卒業祝いと就職祝いで結構高そうなブランデーを頂いた。ありがとうございます。荷物を積み込んで出発。昨日とは別のドイトに行き、蛍光灯、ガスコンロ、他いろいろ買い込む。車は荷物満載。昼飯は、昨日に引き続きサイゼリヤに行く。それから運び込み。手伝ってくれたイトーはありがとう。
夕方、買い物に行く。駅の近くのイトーヨーカドーに行き、近所挨拶用のお菓子を買う。ついでに、家電量販店に行き、洗濯機とアイロンを買った。洗濯機はいろいろ悩んだ。悩みに悩んで、結局風呂水を使うことが出来る日立の6.0kgの洗濯機を買う。他店の方が安ければ、その値段まで下げます!と宣言している店なのだけど、他店がその洗濯機を普通より一万円ほど下げてくれたおかげで、性能の割に随分安く買えた。嬉しい。
夜、隣近所の人々に挨拶に行く。一年ほど宜しくです。それから本棚や、組み立てる。机やら、本棚やら、組み立てあがると、何だか急に部屋らしくなった。明日から仕事。なのに、今日は喉が痛くなった。いきなり風邪かも。憂鬱だ。でも頑張るよ。