火曜日

研究室から職場に向かうのは、通勤時間が少なくて済むので楽だ。いつも家を出る時間の20分後に起きて、湯沸し器で頭を洗い、スーツを着て研究室を出る。それでも早く着く。でも、休日を過ごすには、今の家の場所は割とのどかで好きだな。都心は便利だけど、ずっと都心にいるとどこか息が詰まる。緑が欲しい。
5月に再び始まる研修の辞令を受け取りに行き、その後は、昨日のデータが怪しいところを提出元に問い合わせ、他、何かしらしていた気がする。昼は先輩と食べに行く。鯛めしを食べたけど、割と美味しかった。
夜、割と早めに帰ってきた。と言っても遅いけど。パソコンに向かうとファイヤーウォールがどうとかこうとか言い始め、ネットにつながらなくなる。仕方がないのでウイルススキャン。でも何も見つからず。何だったのだろう。
2月に携帯を替えて以来、着メロはイマイチなものばかりだったのだけど、この日、数曲ダウンロード。ダウンロードしたのはナイトライダーのメインテーマ、ロッキーのテーマ、他。何だかんだで寝たのは遅くなった。