独り言

何なんだろう、最近、自分の考えの中に違和感があって 何かが変わってしまった。それは本質的な部分ではなくて、ごく一部に過ぎないと言えばそうなのかもしれないけど。
ずっと行きたかった大峰山、それにはいろいろな想い、願がかかっていたのだけど、その為か、それを終えて今、何か自分の中で変わってしまったものがあって、呼び覚まそうにも、戻ってきてくれないものがある。それがいい事なのか、悪い事なのかはわからない。いい事なのかもしれない。それはまだわからないんだ。意識してそうしているわけではない。いや、歩き終えた直後はそんな実感なんて何もなかった。でも、一ヶ月が過ぎて、何かが変わってしまった。何なんだろう。いや、自分自身ではよくわかっているつもり。きっとね。
複雑ではなくて、もしかしたら単純に、環境が、今までの大学での研究室生活から換わったからそれで感じる何か一種の違和感なのかもしれない。でも、自分の中で、一つ、区切りをつけたものに対して、何かが外れてしまった。それが、戻ってこないんだ。どうした??わからん。独り言。後は手書きの日記帳に書こう。