研修最終週最終日!

入間の部屋。戻れない場所。2407室。内

朝から講義を爆睡していた。いや、大した内容ではなかったし、要点は押えたので大丈夫。昼休み、セローに乗ってみたいと言っていたツヅキハシ君をセローに乗ってもらう。彼はJADEに乗っているらしいが、オフ車もいいな、と気に入った模様。
最終講義は、消費税導入を担当した元大蔵省の幹部の話。面白かったし、思うこといろいろ。でも途中、少しだけ寝てしまった。
写真を撮って、帰る。みんなまたね。バイクに乗る爽快感。いろいろな想いがあって、少しだけアクセルをきつく搾ってみる。曇天の下ではあったけど、エンジンの鼓動が気持ちを高揚させ、どこか、切なさもあった。
家に帰り着くと草臥れてしまって、とりあえず一旦寝た。独り言をつぶやいてから寝た。