金曜日

タンタン麺を食べた

金曜日という日がすごく嬉しいと感じながら出勤する。明日は休み。嬉しい。本を読みたい。でもそんな時間があるのだろうか?
昼に、国会議事堂、議員会館、その周辺の見学に行った。近くの中華料理屋でタンタン麺を食べた。
夕方、同期数名でそばを食べに行く。
今日は帰るのがみんな早かった。同じ課の上司と同期と話をしていたのだけど、先日のあるエピソードを聞き、何でもないことなんだけど、女って怖いなって思った。気をつけよう。
夜、研究室に行く。行く電車で、職場の同期に遇い、話をしていたのだけど、5月に早速辞めた人がいることを初めて聞き、びっくりした。
今回はゼリー飲料を献上品として川上さんに持っていく。階段を上がるとばったり隣研究室のフクザワさんに遇い、差し入れです、とゼリー飲料の中から、ビューティースキンケアと書かれたものを手渡すと、嫌味?との返事。マルチビタミンに換えましょうか?と訊くと、いやこれでいい、との返事。はは(^ー^;)。
先日探したレシートの並べ替え、振り分けをする。それを片手間に、音楽の話をしつつ、UKロックに詳しい同期に電話する。
久々学生部屋のパソコンをチェックしに行くと、アカウントが消されていて唖然とする。僕のデータはどこに行ったのだろう?未だ残している自分が悪いと言えば悪いのだけど。
研究室先輩であるイケダさんが、青森に調査に行った御土産としてわんこ蕎麦を買ってきてくれた。ありがとうございます!
終電で帰る。電車は遅れ、駅に着き、小雨降る中、自転車で家まで帰った。今週も頑張ったと、ビールを一杯。美味しかった。