月曜日

7/10ほおずき市

今週もやってきました。一週間頑張ろう。朝四時半頃、暑さと痒さで起き上がる。暑くて窓を開けっ放しで寝ていたのだけど、夜半に暑くてそのままベランダに転がっていき、そこのコンクリートの上で寝ていたら蚊に何ヶ所も刺されてしまった。痒い。眠い頭のままムヒを塗り、蚊取り線香を焚いてまた寝た。六時半に起き、準備を整え家を出る。
職場では法律の本を読み続ける。電話の応対はまだまだ。取り次いだ電話で、某テレビ局が赫々云々の件でインタビューをしたいとかどうとか話していたのだけど、その二時間後にはやってきて収録していた。課の上司が、明日の朝のどこかで出るかもしれない。いやはや。
夕方同期で割とたくさんの人数で飯を食べに地下食に行く。大学1年か、2年の時に、体育でサッカーのチームが一緒になってから知り合いになっている奴が偶然来ていて、おぅ、久しぶり!と話をする。
夜、関係箇所に資料配布。早い時間に帰る。大学に寄り、研究室に行く。川上さん、イケダさんと話をする。途中からまりりんがやってきて、長々と話をする。大丈夫だろうとは何となく思っていたのだけど、でもやっぱり心配していたのだけど、元気そうでちょっと安心した。
今夜は結局研究室泊まり。洗面台の下から、逃げたコオロギの軽やかな音。今日は一日体の筋肉のブレをなくすタイトなシャツを着ていたのだけど、背筋が延びて動きやすく、気持ちよかった。ただ法律の本はどうしようもなく眠かった。これも慣れ。頑張ろう。
そろそろ寝ます。


#写真は昨日のほおずき市