火曜日

朝、新聞が大量にあった。記事も大量にあった。夕方、同じ課の同期と食べに行く。夜、課長の机の片付けをする。家に帰るのが面倒で、今日はお泊りセットを持ってきていた。日付がかわってから、シャワーを浴びに行こうとするとシャワールームが閉まっていた。後で聞いたがこんなときは守衛さんに鍵を借りるらしい。
ひっそりとした職場。目が冴えて、昼間は眠くて仕方のなかった法律が、すっと頭に入っていく。一人本を読んでいたら、コグチさんがやってきて、なんだお前、帰れるときは帰れよ、と話をしていく。
職場の机の横で寝る。なかなか快適だった。喉が渇くと冷蔵庫にはぐり茶があるし。この緑茶、美味しい。渋みが少なくて、むしろ甘くごくごく飲める。渋いのも好きなのだけど、冷えたお茶にはこちらの味の方が合う。かなりお勧めです。