木曜日

家を早々と出た。いい天気。
昼に、同期9名でうな重を食べる。コンビニ弁当にしては1180円なんて驚愕の値段だけど、うなぎは割と大きくて、大満足。やっぱり土用の丑はうなぎに限る。うなぎを食べに行こうとして夜九時半ごろ出かけたら、どこも売切れで、寿司屋でアナゴを食べた昨年が懐かしい。同期も全てではないとはいえ、なかなか一堂に会すことがないから、やっぱこう久々一度に会えると嬉しいな。
さて、今日は諸事情あって(怪しい諸事情ではない)、ニンタマ(ニンニク、卵黄)カプセルを飲む羽目になった。その後うなぎなんて食べたものだから、昼を過ぎてから体がやたらと火照っていた。眠かったのだけど顔がポカポカしていて、タケウチさんに、どうしたの?顔赤いよ、と言われる。眠かったのでガムを噛んだのだけど、そのガムは「眠気すっきりガム」、成分はカフェインとマカとガラナ入りだった。にんにく、たまご、うなぎ、カフェイン、マカ、ガラナ・・・おかげで夕方まで体が何やら熱っぽかった。カワゴエさんが笑いながら、お前帰りに電車の中で捕まるなよ、と僕に10回ぐらいそのフレーズを繰り返していた。
夜はコンビニサンドウィッチで済ませる。十一時前に地下でシャワーを浴びる。まだ仕事残るが、終電で帰ってきた、研究室に。快適だ。今度宿泊代として、また川上さんと池田さんに献上品を持ってこよう。
pyriteさんのブログに載っけられていたBlogpetを貼り付けてみた(このページの一番下↓)。しばらく前に読んでから密かに気になっていた。クリックすると、日記に書かれた語句をつぶやくらしい。ばるは、昔飼っていた犬の愛称。いつまで貼り付けておくかわからないけど、ばるを宜しくです。