帰京

イクラ+醤油+酒

朝は空が曇り、しっとりとしていた。パンを齧り、熱いスープを啜り目を覚ます。テントを畳み、荷物を整理して車に積み込む。越後湯沢駅まで下道を走り、湯沢駅で御土産を買う。関越道に乗り、東京へ。渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに進む。東京は雨。高速道路を降り、洗車場に行き車を洗う。車の中も少し汚れていたので掃除機をかけたのだけど、まあいろいろ大変だった。関係ないので詳しいことは書かないけど。ふぅ。
イトー家に車を返しに行くが、東八道路が渋滞していて大変だった。これもみんな沿線にある大型店舗のおかげ。ほんの1kmに満たない距離を行くのに小一時間かかったため、大変ストレスが溜まった。イトー家ではイトーのお母さんにつかまり、玄関口で小一時間ほど話をする。やたら嬉しそうにしていた。そりゃそうだろうなと思う。
さて、雨の中バイクで家に戻っていると五時半を過ぎていた。疲労漂う。疲れたよ。ご飯を食べた後、職場に向かう。夜八時過ぎに着いて、それから十一時過ぎまで働く。おかげで何とか終わった。大学に行き、研究室で寝る。即座に熟睡。疲れたけど、楽しい三日間であった。


#写真は昨日の貰ったイクラ。美味しかった!