休日

午前中は寝てのんびり過ごした。昼前に起き上がり、ゆったりと風呂に浸かり、それからスパゲティーを食べる。スパゲティーを茹でるのも中華鍋は吹き零れず非常に便利。中華鍋の威力を痛感し続けるこの頃。
久々、バイクのチェーンをきれいに洗浄し、チェーンオイルを丁寧に吹きかけた。新車で2年8ヶ月前に買って以来、3万㎞まであと800㎞。買ったばかりの時の新車感はなく、流石に少しずつボロくなってきたけど、いいバイクだから乗り潰すまで乗りたいものだと思う。
大学にバイクで行き、必要なものを取り、出掛ける。夜は鍋をやった。常夜鍋。だし汁でほうれん草と豚肉を煮て、それをポン酢で食べる。これが美味しくて仕方がない。しかも飽きないのが不思議だ。風邪予防を兼ねて、さらにたっぷりのニラと、マイタケ、シメジを入れた。体の底からポカポカと温まる。幸せそのもの。美味しかった。