休日

朝から大学に行く。研究室に行くと、久々会ったマツナガさん。高萩の方で元気にしているみたい。もともと親父っぽいためか、以前より若干サラリー研究者の哀愁が漂っていても親父臭さが強調されないキャラは、マツナガさんの良さだと思う。ワンゲルの同期でも同姓の方がいたが、彼もどことなく親父キャラで、それでいて今となってはなかなか渋いから、あれも得だなと思う。元気かな?
昼飯は研究室後輩のアリマと二人でうどん屋さんに行く。修士1年の秋〜冬。いろいろ悩ましい時期だなと思う。うどんはまあまあ美味しかった。でも丸香の味には負けるかな。外は小雨が降る。雨具を持ってこなかったので、バイクで帰るのは諦め。
最近職場にいつも40㍑のザックを背負っていっていたが、流石にコートにザックは似合わないので、まあまあ容量のあるカバンが欲しいと思っていた。恵比寿にあるモンベルショップに行く。一時間ほど迷いに迷っていたが、結局このカバンを買ってしまった。頑丈そのもの。大事に使おう。
それから電車に揺られて家に帰ってきた。途中愛用しているソニーHDDウォークマンが突然壊れた。泣。買ったのは6月だからソニータイマーが発動するにはまだ早いのにな。
家にたどり着くと、風邪は引いていないのだけど、体が疲れたと言った。とりあえず寝た。ずっと眠り続けた。眠り続けて翌朝になった。慌てて起きて、職場に向かった。