月曜日

よく寝たおかげで、しておくべきことは出来なかったが、体は元気になった。少し早めに職場に行き、シャワーを浴びる。
何かと、あたふたと作業をしていた。
どこかにプレッシャーを感じながら、作業をしていた。
とりあえず、言われたように仕事をする。それを行ったのに、イチャモンをつけるのは反則な気もするが、そこは個人のパーソナリティー。まあ、自分も一部間違っていたのだけど。さらに詳しい人に判断を仰ぎ、そのままで良いことにしてもらう。いやはや。
夜、別のことをしつつ、片手間でリバーサルフィルムのスキャンをずっとしていた。白神山地の動物、植物、風景の写真。山への憧れが募る。
終電で研究室へ。少しだけ煙草臭い部屋。加賀谷先生、こっそり吸ったんだなとほくそ笑む。日々仕事仕事仕事。本当にお疲れ様です。
さて、明日もやることはたくさん。明日もマイペースで頑張ります。