正月

赤福本店

初日の出を見るのをすっかり忘れ、寝続けていた。新年早々、実に様々な悪夢を見る。起き上がると結構くたびれていた気がする。お雑煮を食べ、正月気分に浸る。
午後に家を出て、伊勢神宮へ。その前に松阪駅まで姉を迎えに行った。両親は少し遅れて合流ということで、兄弟三人で一足先におかげ横丁に行き、遅い昼食を取る。てこね寿司を食べたけど美味しかった。イカ焼きも最高!
両親も無事合流して、もうすっかり暗くなった神宮に行く。太い木々。神宮の森だ。お参りを済ませると拝堂の門が閉まる。ぎりぎりセーフ。
赤福本店で赤福をほお張り、お茶を飲んだ後は早々と帰路につく。家で久々集まった家族5人で夕食。ほっとする時間だった。
深夜、弟が持ってきていたガンダムseedのDVDを見る。ガンダムの類は昔は結構好きだったのだけど、seedは見たことなかった。まあまあ面白かった。1話から16話まで見続けた。一段落して安心して寝ることにした。