金曜日

昨日帰り際に調子が悪そうだったNさんは、今日は本当に調子が悪くなったということで病院に行き、休暇となった。お疲れ様です。
某R庁から、午前中に意見出しが来ると聞いていたものは、午後になってもなかなか来なかった。その間、別の作業を済ませる。意見出しは夕方ようやく来たのだけど、後出しじゃんけんの方は、これまでとほとんど同じ意見再提出といったところ。流石にひどいと、話した結果、話がまとまった。もう片方は、いろいろ修文意見のやりとりを繰り返し、夜やっと落ち着く。よかったよかった。これで長らく続いた懸案事項もようやく片付いたことになる。乾杯!
その後、同期の新年会に遅れて参加。一次会は19〜21時だったのだけど、20:58に店に着いたため、一杯のビールを飲むことすら出来ずに終わってしまった。二次会にその半分ほどの人数で行き、それなりに気分よく酔っ払って帰ってきた。
東京に久々、まとまった雨が降り始めた。