金曜日

朝八時前いに職場に行き、シャワーを浴びてから、新聞を読み始めた。
忙しくはなかったが、何かとバタバタと動いていた。
昼は、中華料理の店に行く。量は結構あった。満腹になって帰ってくる。
昼間、某県の自環地の原案を読んでいたのだけど、その時に上司の発した疑問から、いろいろ思うところがあって、いろいろ調べていくと面白いことがわかった。具体的には書けないけど。法律の森、林の中を彷徨っていると、ぼんやりと見えてくるものがあるのだなと思う。自分は普段使わない法律であっても関係のある法律はよく知っておかないと、時に痛い目に遇うかもしれない。今回、あまり自分及び上司がある法律を把握していなかったために、逆に初めて出来ることが出てきた。十分に知識があれば、そんな点はすぐに指摘して消えていただろうから。関連するところに相談に行くと、別に構わないですよとのこと。よし、これからどんどん指定していきますかな。ふふふ。
よく知っている方が、今日付けの週刊誌に出ていた。考えることいろいろ。
日付が変わってすぐの電車に乗って帰ってきた。最寄り駅にたどり着くと雪が舞い始めた。明日は冷え込みそうだ。
久々、5日間フルで働き、頑張った自分にビールで乾杯した後、寝た。