休日

座りやすかったベンチ

朝からのんびりしていた。いい天気。朝の光に雪化粧した町が輝く。凍りついた雪を、ゴリゴリと掻き出す音があちこちから聞こえてきていた。
出かけて、買い物もしたが、寒くてあまり外に出る気はしなかった。出かけた先にあったベンチが座りやすくて感動した。中央が膨らんでいて、端ほど少し下がっている。機能美だなと思った。
昼は、フレーバー紅茶の店で、ランチメニューのスパゲティーを食べた。量はそんなに多くなかったけど、トマトソースに合えてあったエビが歯ごたえがあって美味しかった。本屋に行き、ヨドバシカメラに行き、結局何も買わず、帰ってきた。
夕方は眠くて、ニラとモヤシと豚挽き肉の炒め物を作って食べた後、コタツで熟睡。深夜となる。さて、明日から仕事、頑張るか。