木曜日

昨晩たくさん飲んだせいもあって、うちの島の上の方々は朝は沈没していた。お疲れ様です。昨晩は確かにそれなりに盛り上がった飲み会だった。
昼は鰯屋に行き、カレイの煮魚を食べた。美味しかった。
某N省との事前調整で、無碍もなく拒否を続けていたら、向こうの窓口もカッカし始めていた。何をそんなにこだわるのかとよくよく話を聞くと、今回の事前調整は向こうの窓口は気を利かせて原課にアドヴァイスして、その気持ちを受けて原課は修文してきたのだけど、そんなものこちらとしては今更受け入れられなくて(3ヶ月前なら素晴らしい意見)、でも窓口も自分がいろいろ動いた以上引き下がれず、膠着状態。その裏にある話もいろいろ聴いた。なるほど、そういうことだったのか。お疲れ様です。いい人なのだけど、お互い後ろに組織を背負っているから主張すべきことがある。
夜、家に帰る。何だかんだで家に着いたのは十一時前になり遅くなったけど。野菜炒めを作って食べた。美味しかった。来週末出掛ける予定なので、レンタカーの予約を取った。
久々、家の布団で熟睡。