職場へ

朝からバイクに乗って職場に行った。片付け。何でまだいるの?との疑問も多数。まだいたのか、と7〜8名の方から言われた。捨てるものを捨て、きれいにした。後の人への引継ぎ。それは全部は出来なくて、後回しにした。
最後に挨拶。いつまで向こうに行っていられるかわかりませんが・・・なんて言っていたら課長から、何言っているんだ、との突込みがあった。皆さん本当にありがとう。
職場を出て、大学に戻る。大学に残した荷物を宅急便で送りに生協に行くとフクザワさんにばったり出会った。戻ってくる途中、加賀谷先生にあった。嬉しかったな。
しばらく大学に残していくバイクの整備をして、その後名刺を刷って研究室を出る。加賀谷先生と研究の話をしたかったが、諸事情会って急いでいたので、出来なかった。それはちょっと残念だった。あたふたと走って地下鉄へ。
晩飯は、サイゼリヤに行った。この店は好きだ。たくさん食べてもそんなにお金がかからないし、美味しいと思う。今日も美味しかった。よかったよかった。
時差ボケもあって、引越しの疲労もあって、すぐに熟睡してしまった。