火曜日

朝から帰京の準備をして、それから職場へ。流石にGWとあって、来ていた方は半分に満たないぐらい。単身赴任の方もそこそこいるし。前からやろうと思いつつ出来ずにいた仕事に取り掛かる。やるべきことはたくさんあるから早くやらねば。それ以上の何かもしたいから。早く済ませたい。
昼は一人で一階の食堂に行った。この食堂に来るのは4回目。プリペイドカード式。悪くはない。
夕方、18時20分を過ぎて職場を出る。車に置いてあったザックを持って、駅に行く。釧路駅19:00発の釧路空港連絡バスに乗る。今日は寒気が入っていることもあって釧路は寒く、空港に着いた時点で外気温は2.1℃だった。温度計を見ているとその10秒後に2.0℃になった。セーターと薄手のジャケットとヤッケを羽織っている。
飛行機は定刻より10分遅れて出発。GWとあって、満席だった。気流が悪く、結構揺れた。定刻より20分ほど遅れたが無事着陸。東京羽田に25日ぶりに降り立つ。あんまり久しぶりじゃないかも。
今日一日降っていたという雨も上がり、外はしっとりとした空気。そしてやっぱり暖かい。朝早かったこともあり、疲れていて早々と就寝。