車の修理

朝十時ぐらいまで寝ていた。起きて洗濯、自炊。車のパーツがまだ届かないのだろうかと、釧路スバルに電話すると、届いているとのこと。文句を言っても仕方がないのはわかっているが、連絡をくれると言っていたのに来なかったので、やんわり文句を言っておいた。東京で買った服が届き、昼飯を食べた後、車の修理に行く。
職場の近くの借りている駐車場に停めてあるレガシィまでバイクで行き、乗り換える。途中コンビニでお金を降ろし、車に乗る。今日はここまでで一度エンジンがダウンしていたのだけど、コンビニの駐車場で出発しようとエンジンをかけるが、2回ほどすぐにダウン、3回ほど出発しようとするとダウンして唖然とする。ついに来るところまで来たみたい。祈る気持ちでエンジンをかけ、調子よくかかると、そのまますぐに出発した。エンジン回転を下げるとダウンすることが多いので、ギアを下げ、回転を高くしたまま走る。今は燃費のことは言ってられない気がした。
途中、走行中にエンジンがダウンし、一度停まりかけたが何とか釧路スバルにたどり着く。助かった。窓口に行き、車の鍵を預ける。
今日はお客様感謝デーというのが開かれているらしく、たくさんの客がいて、焼きソバ、ポップコーン、チョコバナナが無料で食べられた。そのまましばらく待って、エアフロメータを新品と交換してもらった。値段は4万6千円強。高いが仕方がない。
帰り道は、調子悪くなることは一度もなく非常にいい感じ。すっごく嬉しくなる。何せ車が止まってしまって唖然とする夢を3回ぐらい見たからね。釧路にいられるのは1年か2年かわからないが、大事に使おうと思う。