休日

昨日は、午前中から職場に行った。検討会の資料作り。タナベさんから出てくるように言われていた。無事終わって夕方帰る。今日は疲れていて、昨日寝たのは夜の十時だったが、九時過ぎまで寝ていた。いろいろな夢を見ていた。巨大何かから逃れる夢から、凍りついた設備の対処、カヌーの途中にレスキュー訓練しているものまで、今、自分を取り巻く状況の整理だった。夢は頭の再起動の途中かもしれない。夢の中に夢の中での記憶があって、今回も以前見た場所と結びついていた。現実世界にその場所はないけれど。
部屋を片付けた。洗濯した。6月の終わりにナカヤマさんに貰って以来ベランダに置いてあった灯油ストーブを部屋の中に入れた。貰ってくる時に灯油が車の中に漏れて大変なことになったのだった。あれからもう4ヶ月以上経つのだなと思った。
昼はネットサーフィン+日記を書いた。
夕方ホームセンターに行き、アルミテープと灯油タンクを買ってきた。ガソリンスタンドで灯油を買って、スーパーに寄って惣菜を買ってきてから帰宅。
煙突をセットしてスイッチを入れると無事点いた。ずっと外に置いてあったから壊れていたらどうしようかと思っていた。よかったよかった。
仕事を残しているが、今日はもう寝よう。明日の朝にやるさ。バイクを預けに行こうと思いつつ、結局行けなかったが、それもまたよし。
のんびり過ごした一日だった。