休日

ヤマメの稚魚

朝から、葛西臨海公園にある水族館に行った。葛西臨海公園は何度か来た事があるのだけど、水族館に行ったことがなかった。雨の降る東京。釧路からやってきて、もう少し暖かいだろうと思っていたのだけど、思っていたよりもずっと寒かった。
水族館は、書き始めると止まらないので詳しくは書かないが、かなり良かった。展示方法が素晴らしい。よくできた水族館だったと思う。マグロが悠々と泳いでいるのは迫力があったし、エトピリカがいるのも良かった。波のあるタイドプールも良かった。そして、水族館と離れたところにある日本の淡水魚館(正式名称忘れました)がすごく良かった。興味ある方は行ってみてください。
今日は東京国際女子マラソンがあって、気になっていたので、携帯で現在地をチェックしていた。昨年高橋尚子を応援しに見に行ったから、結果はちょっと残念だったけど、よくこの寒い雨の中走り抜いたなと思った。
いろいろ買い物をした。夜は牡蠣鍋をした。ほのぼのとした時間だった。