日記再開

屋久島に来て半年が経とうとしている。
4/1付けで転勤になり、釧路での非常に忙しい日々を終え、屋久島に来ることになった。転勤先が屋久島と聞いた時は寝耳に水、目から鱗だった。そして屋久島に来るのは初めて。いつもながら不安と期待が交錯する中、屋久島に上陸。そしてあっという間の半年間。休みは山に登るか海に潜るか沢に登るかカヌーをするか貝を採るか釣りをした。体重は5kg落ちた。筋トレをして筋力・スタミナは大分回復した(前腕を除く)。少しずつ体力を取り戻しているのが実感としてあった。そんな日々。
仕事量は幸いぐっと減ったので日記を書く余裕は十分あったのに何か手が回らなかった日々。日々の山登り・カヤックの記録を残したいと思うほど、頭が重くなって筆が回らなかった日々。これではいかんと少しずつ綴ってあったメモ書き日記をまとめる作業を始めた。やっと日記が暦に追いついたので、今後また日々、青い惑星の片隅から少しずつ書いていきたいと思います。書く目的は9割方自分のためなのだけどね。なかなかアップしていませんでしたが、まあまあ元気にしていました。今後また宜しく。