蕎麦を食べに行く。

安房Aコープのところから入っていく先にある4月に出来た蕎麦屋さん「きらんくや」にヤマザキさんと食べに行く。元皇室御用達の蕎麦屋の息子である某氏の評価はそれほど高くはなかった蕎麦屋だったのだけど、店の雰囲気はよく、蕎麦も僕にはすごく美味しかった。大満足。店の中に陶器が置かれていたのを見て、今後赴任先の土を使って、それぞれの赴任地で作った陶器、というコレクションを作ったらかっこよくないですかねぇ、と話をする。
この店は場所が少しわかりにくいので、来る時は地図をよく確かめて。ちなみに前述の某氏がここは美味しいと太鼓判を押したのは栗生にある松竹という蕎麦屋さん。確かに美味しい。
その後はデスクワーク。いろいろしていたらあっという間に夕方になる。家に帰ってモヤシ炒めと梅スパゲティーを食べてから寝た。